見たものとか買ったものとかを歪んだ視点で
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Page Top↑
DSC02132.jpg

ストーリーは若干短め、ただ難易度はイージー除いて3つあるし、ミッションもあるし、

アクションゲーなら十分許容範囲

以下適当に感想
色んな感想出てますが・・・

良作だと思います

サーヤちゃんのスリットスカートがやらしいです^^

過去作品のお姉チャンバラをやって投げなかった人は絶対楽しめると思います

失礼だけど中身が普通にアクションゲームになっていたのでびっくりw

戦闘はVORTEXのDMCっぽい操作からベヨネッタっぽくなった印象

右トリガーで回避とかぶっちゃけぱくr・・・ゲフンゲフン!

後、弱ボタンと強ボタンがあったり、二つの武器をいつでも切り替え可能とかね

それとは別にいつでも使えるサブ武器もあったり、COOLやら暴走やらいつものオリジナルな部分もあるけど

良くも悪くもいいとこどりなので操作でストレスは溜まらなかったです

ただやっぱり所々甘いのがタムソフトで、吹っ飛ばされた後の起き上がり中は無敵だけど

それを回避やジャンプでキャンセルできないので、敵に攻撃を重ねられるとハメられる、主にボスで

後、小型の戦車の様な敵がやばい、あるボスで雑魚として大量に無限沸き、中距離からマシンガンを撃ってくる

このマシンガンを一発でも食らうと中々抜け出せないのでイライラ

でもこの場面以外だと殆ど出てこないのでイライラするだけでそれほど問題では無いかも(ごり押し可)

問題はこいつが無限に、大量に、沸くことにある、どっちか無くせ

あとは一部の敵の攻撃のあたり判定の発生速度がヤバい 戦車と蛇、お前だよ

戦車は側面なら問題ないが、前後にいるとなぜか戦車が動いたときダメージを食らう

めちゃくちゃゆっくり動いてる戦車に押されただけでなんでダメージ食らうんだよ!

蛇は更にヤバい、動き出した瞬間から攻撃判定が出るから攻撃してたら動き出して

いきなり吹っ飛んでダメージが入る、最初はパターンがわからないので相当ストレスが溜まる

蛇は削除してもいいレベル

ただパターンが決まってて、完封出来るのが救いか(それはそれでつまらないけど)

となんかネガティブなことばかり書いちゃったけどそれを補って余りある面白さはある

coolコンボや暴走の気持ちよさは相変わらずだし、操作性も良くなってる

ボスから吸血で技を盗んだり、武器とか技を買ってキャラを強くしていくのは楽しい

地味だけどイエローオーブの出現が早くなったのもいいね

シリーズ未経験者にはCOOLコンボが出来る自信があるならオススメ、あるいは出来るようになるまで粘れる忍耐



えー後アマゾンで頼んだリズム怪盗はまだきてません、というかまだ未発送です

それどころか発送準備中にすらなってないです おい予約したのに発売日後にキャンセル出来るぞこれ!

キャンセルするかこれ! 尼、ここまで糞とは・・・
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://tam0910.blog.fc2.com/tb.php/132-d0b0fa8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
