見たものとか買ったものとかを歪んだ視点で
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Page Top↑
DSの牧場物語はやったことがないんですけど

これってシリーズ初挑戦者向けに作られてるのかな?と思ったり

説明書には大量の要素が書かれているけど

最初に出来るのは畑、料理、そして山での採取(主に虫取り)だけ

なので一日の流れは

起床⇒畑関係⇒虫取り⇒就寝

さらには最初はオノとハンマーを持っておらず、売ってもいないので

最初は枝や石を割ったり出来ません

やっとオノとハンマーが手に入っても、資材置き場が無く

序盤は資材置き場が作れないので、ずっと資材を持ち歩く必要があったりする

初めての人はそんなことわからないだろうけど、経験者は知っちゃてるので

枝や石を出荷出来ず、リュックを圧迫され苦しむことに

初めは農作業やっても大体8時とかなんで、残りの時間は気が済むまで虫取りオンラインを続ける

コレがずっと続く、永遠に続く

村人は老人2人とおばさん1人に生意気なガキ1人

正直心が折れるかと思った

最初に書いたけど、このゲーム初心者の為に

色んな要素が本当にゆっくり解除されていく

それは大抵、起床後にイベントが発生して解除されるわけなんだけど

ただのチュートリアルの場合もあって心を折りにくる

起床

イベント発生

住人クル━━━━(゚∀゚)━━━━??

(´・ω・`)料理の作り方を教えてあげましょう

( ゚д゚ )


その後頑張ってたら無事、女の子来たり、建設出来る様になって

選択肢が一気に増え、楽しくなってきました^^

私から言えることは一年目の春は苦行なので、つらい人はさっさと寝ましょう
コメント:
この記事へのコメント:
ゴクリ・・・
このマゾっぷり作業ゲー好きな僕とかそそられますねえ
これは・・・ありだな
2012/02/24(金) 22:04 | URL | 購入厨 #WG9/2JgE[ 編集]
購入厨
速く来いよ(´・ω・`)
2012/02/27(月) 20:33 | URL | タム #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://tam0910.blog.fc2.com/tb.php/153-a14677ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
