見たものとか買ったものとかを歪んだ視点で
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Page Top↑
終わりました、とりあえずネタバレなしで

パラゴンシェパ男で多分すべてのサブ、アサインメント終わらせました

海外でかなり問題になってるEDですけど、まぁ問題になるのもしょうがないかと

王道って大事だなっていうかそれ以前の問題だとも思います

あと当然2の箱日本版だとDLC出てないんでカスミ、ザイード出ないし、アライバルはほとんど説明なし

シャドウウォーカーは説明あるけど、オーバーロードはさわりだけで所々理解しにくい場面も

特にカスミ、ザイードがいないと綺麗に終われないアサインメントがあるのがパラゴンプレイとしては微妙

難しい二者択一を迫られるがカスミザイードがいればどっちも救えるのに

いないから、どっちか殺せみたいな DLCで影響ださないって言ってなかったっけ?

せいぜいイベント追加でよかったよ

2のキャラも人気キャラとそれ以外のキャラでイベントの差がありすぎてひどい・・・j瘤・・・

こっからネタバレ
綺麗なまとめを見つけたので自分の意見と混ぜた

1.どのエンディングも殆ど映像使い回し。ビームの色しか違わない。
  同じムービーにちょっと変化があるだけ、しかし実際決めさせられた選択はかなり違う

2.どのエンディングでもシェパードが頑張って異種族から協力を集めれば集めただけ、
 太陽系から故郷に帰れなくなる異星人が増えるという胸糞悪くなるED
 この後食料争って援軍と殺しあうしかない、馬鹿なの?
 しかもその中にはレックスが・・・「やっと子供出来たぜ、お前の名前をつけるかもな」
 とか言ってたけど地球から帰れない しかもこの展開で一番得するのが、勝手に非人道的な工作を持ち掛け、拒否したら捨て台詞吐いて、地球に援軍出さずに母星に引きこもってたサラリアンとか 終了

3.どのエンディングでも何故かノルマンディーが敵前逃亡してるし、直前まで一緒に戦ってた仲間も乗ってる
 おまえ達は重症のシェパードほっといて何やってんだよ。瞬間移動とかふざけんな
 ていうか死ぬまで一緒、天国に二人で乗り込んでやろうぜ!とか言ってませんでした?
 あとギャレスとタリどうすんだよ。右旋系だから餓死するしかねーぞ
 ノルマンディーに乗せて餓死するくらいならラストのレーザーでシェパ救って死んだ方がマシだった

4.全エンドでマスリレイは破壊されるが、超新星爆発並の衝撃派が生じて星系あぼんな筈。
 あれ地球も吹っ飛んでるよね?????2までの設定と食い違いすぎワロスwww
 
5.ラスト10分でいきなり現れた子供の姿の神に、起きろとか命令されて、いやお前の理想は無理やからwwww
 と今までやってきたこと完全否定、そして三択の結末を決めさせられるなんかご都合な理由があるにしてもシェパード質問しろよ 海外で主人公洗脳説が出るのも納得

6.少ないとは言えない矛盾の数、ライターが殺したいから殺した様にしか見えない展開、洗脳無双
 機械のプログラムをコピーするわ⇒あ無理だわ⇒俺死ぬわ⇒成功。 糞杉
 人類至上主義キリッ⇒無抵抗の人類虐殺⇒洗脳されてました。 てへぺろ
 人類のために戦力を集めねば⇒なぜか銀河の中心でクーデター⇒撃ち殺される⇒洗脳されてました。 え

 まだシタデル瞬間移動とか走馬灯とか色々あるけど省略、このゲームは最終ミッションから全てがおかしくなる
 それまでは本当に面白い、1,2でやってきたことが綺麗に終わるしね だが最後にそれを全否定 糞杉
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://tam0910.blog.fc2.com/tb.php/166-899e749d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
