見たものとか買ったものとかを歪んだ視点で
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Page Top↑
熱も下がったので

シュタゲとかカオヘは一週間くらい掛かったのにw

色々ネタバレ






最初に断っておくと決して悪くは無いです

期待値がそこそこあった分不満点ばっか書いてます

書いてあること以上に良かった点はあったのでそこだけ注意してね☆(ゝω・)vキャピ



全体としては80点かな

個人的にはカオヘ≧シュタゲ>>>ロボノって結果

残念だった一番大きい理由は主人公とアキポが好きになれなかった点かな

まず主人公はミサ姉に依存しまくりで、そのミサ姉のお願い通りアキポ以外はどうでもいいと公言

ていうかアキポが無事なら誰がどうなってもいい(死んでもかまわない)ってスタンスの人間に感情移入は不可能

部員勧誘ももっともらしいことを言うけど心の声では全部アキポの為と注釈つける徹底ぶり

さらにアキポもミサ姉に依存してて、シスコン解消の為にわがまま放題 あげくにそのわがままでスバルを殺しそうになっても続ける

という話の流れだったのに、そんなに責められ事もなく島の人が認めちゃう流れはすごい違和感があった

さらにその二人がお互いに依存先変えてキスするという展開はめっちゃ萎えた

多分ゲームで一番しらけたキスシーン


タクのキモオタ発言、オカリンの中二病は後半には気にならなかったけど

カイの冷めた視点の発言とか、アキポのシャアネタはずっとイライラしてた

ここで言うことか?と

最後まで成長したと思える場面が無いのも辛い


あとはラストがあっさりすぎ え?これで終わり?


澤田の真実とか、君島レポート関連は結構良かったのに主人公達を好きになれなかったのがでかすぎる

フラウとかスバルとかドク、ミッチー、アイリと好きなキャラはいたんだけどね(個人的にはフラウ辻さんは裏表の無い素敵な人だと思います)

ただしインコてめーはだめだ

あとは結構謎残しすぎ

モノポール生成実験の理由とか 君島フラグの理由とかさ


結局一番テンション上がったのがカオヘ主人公登場とポケコンにダルのガジェットがインストールされた場面ってどうなの?

過去の遺産ぱわー


まとめるとロボノの一番良い点は過去作をまとめる下地を作った所

反300人委員会にカオヘ、シュタゲのキャラが入ってるという事実は今後生かせるだろうしね

この創作は結構好き

『反300人委員会』
【委員長】 澤田敏行

【マッドサイエンティスト(自称)・司令塔】 岡部倫太郎

【スーパーハッカー】橋田至

【ブレイン】 牧瀬紅理栖 /波多野セナ

【戦闘員(?)】 天王寺綯 /折原梢 /楠美愛

【マスコット】 椎名まゆり /漆原るか/西條七海

【自宅待機】 西條拓巳

【自宅待機(上の人とは別な意味で)】 岸本 あやせ/秋葉留未穂

【たはは…】 咲端梨深


アニメと出るであろう第4弾?を期待して待ってます アニメはIGとか監督で死亡フラグ見えてるけど
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://tam0910.blog.fc2.com/tb.php/209-2d9a3556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
