見たものとか買ったものとかを歪んだ視点で
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Page Top↑
最後に勝てば、敗戦は過程に変わる

comタロウさんの名言がまた一つ…


ゲームとしてはかなり良い、昔やり込んだ懐かしい感じのRPGだった

ここ最近のJRPGではすごくいい スクエニやればできるじゃん 正直かなり意外だった

FF10あたりから始まったあの流れはなんだったのか

不満はUIとサブイベ省略かな

戦闘もアイテム選択とかも←でキャンセル、→で決定だからアイテムのページ送りないし

戦闘もRL空いてるんだから、ここにブレイブとデフォルト入れるだけで

かなりやりやすくなるんだけどなぁ

まぁ些細なことだけど

サブイベはネタバレなので反転で

5章以降、特定の順番だったり、フラグ立てないと発生するイベントが適当過ぎてひどい

セーブが一個であんまり検証できてないけど、確認したのはボルトリィとカミイズミ関連

ボルトリィ前にマヌマット戦をして魔法剣士を死なせると、ボルトリィ戦に出てこないので

けっこう大事な戦闘会話が省略される、Dの手帳には追記されているけど

5章はジャッカル、6章は魔法剣士のことをしゃべるが全カットになる

これを知ったのもあって5章以降は一週目と同じ順番でやった

カミイズミはフラグが結構鬼畜な気が

しかもミスってると6章のカミイズミがすんごい適当なイベントになるw

自分がやったルート

5章の雪の町で、爺さんから二聖の恋の話を聞く

病院でイデアの母に聞こうとするも、聞けないイデアを見る(6章で聞けばいらない?)

5章で聖騎士を倒しておく(戦闘前にイデアが父と何度も話したいうので多分必須)

6章でイデアの母に二聖の恋の真相を聞く

火のクリスタルを開放しておく

この条件でカミイズミ戦行ったら展開が変わって

先生が稽古をつけてくれるいい話に。



んでストーリー終わった・・・が、これは

ネタバレ反転

次回作フラグ?

あと終わったあとの画面で新たなる可能性を探してみて

みたいなこと書いてあるから新エンドでもあるのかな


気になるのはエアリーの数字くらいか

というか改めて見ると本当にDの手帳ってすっごいの書いてあるなw

ジョブは後一個無いけど、どこにあるかは知ってる

雑魚が強いというかメンドイから放置したまま終わっちゃったよ

これからはもう一個のジョブと新エンドでも探すか
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://tam0910.blog.fc2.com/tb.php/302-92e0f30f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
