見たものとか買ったものとかを歪んだ視点で
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Page Top↑
yume.jpg

「クッソ汚い画像 恥ずかしくないの? vita見切れてるし、変な線写ってるし」

「すいません! いつも写真は3dsで撮ってたんで今回はなんとか二台写したかったんです!!」

これからは写真はvitaで撮ります


嘘です pcに取り込むのにアプリ入れろとか面倒なので嫌です


うーん一日経った時点での感想なので後から無かったことにするかもしれんね こりゃ


とりあえず説明書が本体の中に入ってるのに、箱には簡単に起動方法が書かれたペラい紙しかなくて草生えた

発売当初に混乱が発生してたのもうなずける

あとこれ初回限定版だから仕方ない?のかもしれんが、強制的に始まるスタートアッププログラムを進めてたら

psnアカウントを関連付けする所で、システムアップデートしろって出てきたのも草生えた

そもそもまだメインメニューにいけてないんだけど

それと初期設定でプライベートゾーン関係はちゃんと説明した方がいいと思う

near使って設定してなかったとしたら怖すぎるよ これ


まぁ数々の困難や飛ばせないムービーを乗り越えて無事起動&色々移行とかdlとか終了

メインメニュー初期はタッチ操作のみってこれ完全にオナニーでしたね


買ってきた重力とかソウサクとかテイルズとかpspの零式とかやったけど

グラはマジで半端ないな 最初ケータイショップのニセモノかと思った(良い意味で)

「ん? これ画面プラスチックじゃね …違う! う、動いとるー!!」

発色が違うな(`・ω・´)キリッ


零式はやっぱ荒いけど、pspと比べればvitaの画面に引き延ばしててもかなりキレイ

後はやっぱ右スティック最高やな


駄目な所は操作関係かなー

本体のオプション画面から抜け出せなくて焦ったハードは後にも先にもvitaだけじゃないかな

壁紙変えるのはディスプレイ設定でじゃなくて、画面をタッチし続けて変更とか、×ボタンでメインメニューに戻れないとか

psp気分だと混乱しちゃうね まぁpsp2じゃないんだけどさ

あと展示品触ってから思ってるけどこのフニャチンスティックはどうなの? 慣れなの?


でまぁ色々ゲームやってて楽しいんだけどなんか長続きしない、そして気づいた

このハードはグリップ必須! だと思います

特にソウサクやってて思ったけど手疲れるわ(´・ω・`) vita

あとスタートセレクト押しにくすぎワロタ


ネットで言われてたスピーカー問題については、確かに指で塞がれて、音が篭る瞬間はあるにはあったが

一瞬過ぎて自分はまったく気にならんかった アクションゲーで力が入った時くらいだし

あとは自分3gの初回限定版だけど、起動直後はバッテリーは50%くらいあったんで多分寿命はまだ大丈夫なんじゃないかなと


まとめ
ポテンシャルは半端ない ソフトはそんなに無いし、敷居も高いけど(色んな意味で)

少なくとも今年が終わるまでは完全に終わったハードとはまだ言えないかな

最近までpspやってたから、細かい部分の切り替わるスピードの違いがよくわかって

psp2とは言えないわ
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://tam0910.blog.fc2.com/tb.php/348-6c387e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
