見たものとか買ったものとかを歪んだ視点で
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Page Top↑
デモンゲイズでここ数日詰まってたイージスミラージュ(※ネタバレ反転)やっと突破!


正直何回こいつだけ難易度を下げようと思ったか…

それまでは基本防御力重視の構成で前衛にパラ一人でフロントガード連打、後衛にアストロフォース持ちの主人公と侍

ホーリチャージレンジャーと、フォースセット持ったヒーラー

それで足りない火力は暴走マルス神に任せるという戦法でやってきてこいつにはマジで歯が立たなかった


裏修羅を試してみるが、回避を99まで上げても普通に侍が1ターン持たずに落ちちゃうので(シャドウステップを最大限に生かす為防具無し)

こりゃ駄目だと根本的に神器含め、装備を見直してみた


自分の攻略法を書くと

デモンはマルス、ヘルメス、ユピテル

最初にエレキバインドⅢとマジックブレイク、超集中×2、天使の鏡を使用

ホーリチャージをアストロ侍に付け、超集中があるレンジャーにマーズベインとキラーエッジ

主人公に超集中目当てのトゥルースナイプ付けてユピテルベイン、それをこの三人で連打

パラディンは一人前衛でフロントガード、ヒーラーにはフォースセットとファストキャストの神器付けた

あと暴走マルスさんも呼んだ、デモンは相手の回避が高いのでヘルメス、唯一の回避ダウン持ちユピテル

自分は常に常駐4種とフォースガードとホイッスルを出してた

基本ヒーラーがフォース張ったり、デバイン消したりマルチヒット×2使ったり大忙しだったので、

手が足りない時は、AGIが高い侍に天使の鏡とか悪魔の壷も使わせたりしてた

あと自分は侍にホイッスルも使わせてた 主人公も地味にやることあったりするし

単純に主人公よりボスに先に動かれると嫌な時とかもあったので

正直全体魔法を使われると超集中が切れるので若干運要素がある気がする

マルスさんも出したターンに殴られて死亡したりする、一応その時はユピテルで代用出来なくも無い

とにかくレンジャーのキラーエッジ発動マーズベインとマルスのラッシュがダメージソース

っていうか一番大事なのは武器の強化だった プルトマップで侍とレンジャーのAクラス武器が出るまで粘って

強化したら火力違いすぎてかなり楽になった ちなみに侍は小村正+14(A)正宗+14(B)レンジャーはゴールドピアース+10(A)

主人公はデモンスレイン+30で10ターンくらいでゴリれた

はぁーRPGでこんな考えたボスは久々やのう

とか思ってたら…おい な ん だ こ れ は ! ?
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://tam0910.blog.fc2.com/tb.php/375-9c95e073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
