見たものとか買ったものとかを歪んだ視点で
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Page Top↑
素性 SL 生命 持久 体力 記憶 筋力 技量 適応 理力 信仰 近接 上質(筋+技) 脳筋 技量
戦士 12 7 6 6 5 15 11 5 5 5 15 20 31 35
騎士 13 12 6 7 4 11 8 9 3 6 13 22 30 33
剣士 12 4 8 4 6 9 16 6 7 5 18 24 40 33
野盗 11 9 7 11 2 9 14 3 1 8 11 14 28 23
聖職者 14 10 3 8 10 11 5 4 4 12 26 30 35 41
魔術師 11 5 6 5 12 3 7 8 14 4 30 38 45 41
探究者 10 7 6 9 7 6 6 12 5 5 17 29 35 35
持たざるもの 1 6 6 6 6 6 6 6 6 6 18 24 30 30


適当に作った表から
黒い部分は初期ステ 青はキャラ決めの目安としていらないステの合計
生命、持久、体力は必須として除外して考えてみた
左から近接キャラではいらない記憶と理信の合計値を、そのまま筋力技量以外、筋力以外、技量以外のステの合計値

全体での最小値を太字にすると・・・あれ

野盗最強か?

このままでは近接なら野盗一択になってしまう!

あの格好で最強とは決して認められない
そうだ今作には適応力がある!適応を考慮するパターン

呪術との併用パターンもついでに出すしかない!!

素性 SL 筋力only 技量only 筋力技量 呪術欲しい 脳筋
呪術
技量
呪術
筋技
呪術
適応欲しい 脳筋
適応
技量
適応
筋技
適応
脳筋
呪術
適応
技量
呪術
適応
筋技
呪術
適応
戦士 12 31 35 20 26 30 15 26 30 15 21 25 10
騎士 13 30 33 22 26 29 18 21 24 13 17 20 9
剣士 12 40 33 24 34 27 18 34 27 18 28 21 12
野盗 11 28 23 14 26 21 12 25 20 11 23 18 9
聖職者 14 35 41 30 25 31 20 31 37 26 21 27 16
魔術師 11 45 41 38 33 29 26 37 33 30 25 21 18
探究者 10 35 35 29 28 28 22 23 23 17 16 16 10
持たざるもの 1 30 30 24 24 24 18 24 24 18 18 18 12


なんとか野盗一強は崩れたか 探究者と持たざる者も入ってきた 剣士ぇと戦士ぇ…
まぁスロットを指輪で開けれることを考えると、適応含めて騎士or野盗という結果 oh
アンバサとか魔術師とか魔法戦士とか除外してるけど その辺も考慮したら剣士と戦士にも?

私は攻略厨なので、ある程度着込む前提で体力必須にしましたけど、裸ならいらないからそうなったら体力11の野盗さんは終わりですね
でも見た目って大事なんだよなぁ

何もないからとはいえ朝からこんなこと真面目に考えてていいのか?
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://tam0910.blog.fc2.com/tb.php/459-b03030df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
