見たものとか買ったものとかを歪んだ視点で
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Page Top↑
このブログ気持ちわる!
アフィ張りすぎぃ!
一日2アクセスぐらいしかないブログなんですがそれは…



最近の悩み

魔法剣士の武器をどうするか

ここにブルーフレイム2本と黒竜の直剣があります

案1
黒竜ブルフレ

左 魔法黒竜 杖、右 魔法ブルフレ

特徴 
   杖も持てば二刀エンチャが可能
   片手エンチャは黒竜で良いので、R2で手間要らずかつソウルの矢も
   近接火力が最も高い
   カッコイイ
   ソウルの大剣が剣から出る
   ブルフレのみなら筋力19技量22だが、黒竜追加で筋力30技量22いる

案2
ブルフレ二刀

左 魔力ブルフレ 右 魔法ブルフレ

特徴
   二刀流解除するだけで二刀エンチャ可能
   片手エンチャの時は右手のブルフレにするので若干手間になる
   二刀にする事でブルフレでもL2で強攻撃が出来る
   カッコイイ
   ソウルの大剣が剣から出る
   近接火力が低い

案3
黒竜

左 杖 右 魔法黒竜

特徴
   当然いつでもエンチャ可能
   杖使うので詠唱が速い
   ブルフレよりもR1のモーションが優秀
   筋力20(10)技量15で足りる
   ソウルの大剣が杖から出る(致命的)
   杖を左手持ちしたり背負うとダサいし邪魔


という三択

対人考えるなら3だけど私は攻略厨なので見た目とその辺の折り合いがね


小ネタ
左武器で左エンチャント
左にブルフレを持って、右手武器攻撃から続けてエンチャントすると、左武器で左武器をエンチャント出来る
ちなみに右手ブルフレは出来ない上、今回の話にはあんま意味無い


アマナの杖より強いブルーフレイム
ブルフレを魔法変質、魔法エンチャすると魔法のダメも上がる上に、理力50弱で
強い魔法エンチャ+魔法ブルフレの強太矢が、生者魔法+10アマナを越えた
多分魔法叡智には勝てないし、詠唱速度が100違う事は秘密


黒竜の直剣+5で物理300の補正無し
魔法変質で 物理210魔法210の補正無し
魔力変質で 物理300の理力D
魔力変質は唯一補正が付くけど理力50くらいで30程度の補正なので、エンチャの仕様もあるし魔法安定かなー



作ったキャラの画像とか貼っても、ええんやで^q^
2014/04/14(月) 12:00 | URL | 6009


はい
適当に直撮りでやってみた 汚すぎてキャプチャーが欲しくなるわー



あ、後今更ながらモンハン4をソロで始めようかなと思うので、ソロで最強武器教えろ下さい
一応調べたらなんか片手かランスっぽいけど、あ、遠距離系は無理です
コメント:
この記事へのコメント:
左武器左エンチャって
ブルフレ一本で二刀エンチャ出来るってことなんか?
あと魔力変質の使い道ってあるんすかね^q^

4は棍もお勧め
オフならスキュラの毒棍で最後までいける
操作と強化がめんどいけど。
2014/04/17(木) 10:27 | URL | 6009 #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/30(土) 01:31 | | #[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://tam0910.blog.fc2.com/tb.php/466-b84631d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
